2011年11月24日木曜日

5 妻不倫発覚3日目「男と会う」

男と 電話で話をしている。
やはり 会って けじめをつけなければならないという気持ちが強くなった。
男の顔を見なければならない
苦痛もあるが、これから先の事を考えると けじめの方が大事。
会うことにした。
男は、少し 仕事が残っているので それを終わらせて 僕の自宅近辺の駅まで来るという

そうこうしていたら 妻が子供と帰ってきた。
妻が、一人で洗面所で コンタクトを外している所を狙い
妻に 男と今日会うことを告げた。

妻は、少し おびえた様子だった。

妻に聞く
「もう 僕に喋ってない秘密とか 無いよね・・」
妻は、「無い」 という
僕 男に 仕掛けるよ…
妻は、全部喋った という

そお言いながら、心配そうに 僕の腕をつかんでくる
「あの・・・」

「お願いだから… 変なことはしないでね…」と

俺 そんな 野蛮に見えるか・・・
もういいんだよ お前の事は もう許すしかないと思ってるし
殴ったからと言って 気分がよくなるわけでもない
今から 未来の事を話に行くのだ・・ と妻に告げた。
そして、この時 僕にはちょっとした秘策を考えていた。

しばらくして 男から電話がかかってきた
今、駅についたという

重い足取りで バイクで駅に向かった。
その男らしき人物がいた
向こうから 会釈してくる。

「こいつか・・・」 と心の中で思った。

誠実そうだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿